とまパスワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこと勝沼ぶどう狩り みはらしの千果園♪

<<   作成日時 : 2017/09/01 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は、勝沼へ♪
本当はぶどう狩りしつつで軽井沢に行こうかなぁ・・・と思っていたのですが、電話したら今年は天候が悪くまだぶどうがダメそうとの事で、別に日ぶどう狩りに行きました。



画像


ぶどう狩りに行ってきました。
たどりついたのは、みはらしの千果園です。
実は千果園のタケシさんから、

「今年も来たね♪毎年ありがとうね♪」

と言ってもらって

「何年になるかなぁ?」

なんて話をしていたので調べてみたら8年目でした。
最初の時はとまパスも若いしクルマも違うしと不思議な感じでした。

2010
http://tomapasu.at.webry.info/201008/article_17.html
http://tomapasu.at.webry.info/201008/article_18.html
http://tomapasu.at.webry.info/201008/article_19.html

2011
http://tomapasu.at.webry.info/201108/article_11.html

2012
http://tomapasu.at.webry.info/201208/article_16.html

2013
http://tomapasu.at.webry.info/201308/article_9.html
http://tomapasu.at.webry.info/201308/article_10.html

2014
http://tomapasu.at.webry.info/201408/article_16.html

2015
http://tomapasu.at.webry.info/201509/article_5.html

2016
http://tomapasu.at.webry.info/201609/article_5.html

画像


システムは、食べ放題と買い取りとあります。
最初の頃は食べ放題でもりもり食べていたのですが、ここ最近はあまり無理して食べず買取りにして持ち帰るのも含めて取るようにしています。

画像


まずは、どのぶどうを取るか選びます。
種類によって案内する畑が違うのです。

画像


前日が雨だったので、この日は長靴を持参してやる気満々で挑みました♪

画像


でも、水はけがいい土みたいで、大丈夫でした。


画像


まずは、ハニービーナスを♪


画像


パス太君にチェックしてもらいます。
奥のほうに写るのがタケシさん曰く、ミヤゾン似の新しく入った案内のおじさんです。
しゃべりも面白いおじさんでした♪

画像



そして、次は藤稔を♪

画像


ちょうど数日前に解禁されたばかりなのです。

画像


色々チェックしていきます。

画像


たくさんたわわに実っているので、これかな??と素人目で見て言うと、まだまだ回ってないなぁ・・・など色々アドバイスをくれていいぶどうを選びます。

画像


このぶどうで決定です。
それにしてもパス太のお顔よりデカいです。

画像


ホント、デカいです。
お店に並ぶのは、農協の規格にあったサイズだけでこのサイズのぶどうは出荷できないのだとか。
なので、通販での直販かここに来ないと食べられないみたいです。
ちなみに、1房で1Kgを超えてました。巨大だ♪

画像


とまととさんも、パス太君もなんか楽しそうにしてました♪
一緒にぶどう狩りしているのが嬉しいんでしょうね♪


画像


パス太君とチョッキンします。


画像


案内のおじさんが、隣の畑でもうすぐ解禁する品種のぶどうも少し食べてみる?なんて少し頂きました。
あと、もう少しかなぁ・・なんて言いながら、デラウェアも狩ってきました。

画像


藤稔1房と、デラウェア1房をこちらで頂いていきます。

画像


一緒にテーブルを囲みます。

画像


いいぶどうを選んだとまパスさん達はとってもいい仕事をしてくれました。

画像


そして、お家に帰ってから用のぶどうは、箱に入れてくれました。
常連の人は、ハガキが届くので、食べ放題でなく、買い取りにするとハガキ持参で10%offになります。


画像


ただ、問題はうちのクルマ。。。
前後のトランクが両方とも熱いので、狭いエアコンの効いた室内で持ち帰ったのでした。

画像






みはらしの千果園
〒409-1303
山梨県甲州市勝沼町小佐手1834番地
0553-44-1825
http://www.navi-city.com/senkaen/index.html












にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんこと勝沼ぶどう狩り みはらしの千果園♪ とまパスワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる