とまパスワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこと軽井沢 花闊歩(はながっぽ) 宿泊♪その2

<<   作成日時 : 2017/08/22 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、エアコンなし夜風だけで眠り、朝を迎えます。



画像


とまパスさんと朝のお散歩です。

画像


実は、ただのお散歩ではなく、別のミッションもあったのでした。









画像


そのミッションとは路面チェックです。

幹線道路から、曲がった時点から実は未舗装路だったのです。

だから何??

と普通のクルマに乗っている人は思うことでしょう♪

画像


うちのPちゃんは、シャコタンなもので、おなかを擦ります。
行きも後ろから来たフィットに道を譲り、時速5キロ以下でそろりそろりと走り、たぶん幹線道路から500mくらいの砂利道を10分近くかけて走ってきました。でも3回くらいお腹擦りました。。。。。。









画像


轍だけでも、擦るので右へ左へと盛り上がっている山の上にタイヤを乗せながらどう走るか考えながらチェックします。男の子パス太君は協力的です♪

画像


女の子とまとさんは、メンドクサイんですけど・・・・・って感じでした。

画像


パス太君のチェックは、着々と進みます。

画像


下ばっかりみているパス太君に、とまとさんがぶつかり、不服気味でした♪









画像



お部屋に戻り、あさごはんです。
もりもり食べてました。とまとは。
パス太は、大抵旅先ではそわそわしてて食べなかったりします。

画像


朝ご飯です。
和食と洋食と択べて、和食は納豆としゃけでした。
ひじきとなめこのお味噌汁とほっとする朝ご飯でした♪









画像


でも、実は帰路の幹線道路までの道のりが、ヒヤヒヤで落ち着かない私。。。
ふだん、山道や高速道路では道を譲って頂くことが多いのですが、この道では最弱となります。
あとから誰かほかのクルマが来たらやばい・・・・と、そわそわしていました。


なので、一番乗りでチェックアウトしました。
するとマスターが、スコップもって帰ってくるところでした。
そう、段差となる所を馴らしに行ってくれてました。
ありがたい。。。。。。


なぜなら、マスターのクルマもシャコタンのミニで、気持ちが分かるのでした。。。。

画像


浅間ヒルクライムなんかにも参加されているのだとか!
ちなみに、マスターのミニでも擦る時は、奥さんとお子さんに「降りてくれ」と言うのだとか♪
でも、低くしたほうがカッコいいしコーナリングがいいしねぇ・・・・なんてクルマ話をしつつ、出発。

おかげさまで帰りは、無事に1回も擦らずに幹線道路に出られました。
ひやひやでした。


わんこと軽井沢はまだまだ続く





Restaurant&Stay 花闊歩
〒377-1404 
群馬県嬬恋村鎌原1054-1268
0279-84-1088
http://hanakappo.com/















にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんこと軽井沢 花闊歩(はながっぽ) 宿泊♪その2 とまパスワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる